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Hitachi
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運用アウトソーシングサービス(販売終了製品)

生産技術部門のロボットに関する繁雑な定型作業(保守受付、一時切り分け、ベンダー対応代行、予備機交換)の代行を支援します。(*1)

サービス特長

協働ロボットの保守に関し、故障などのトラブル発生時に以下のサービスをご提供します。(*1)

  • 受付サービス
  • 一次切り分け対応
  • ベンダー対応代行
  • 予備機交換

サービス内容

受付サービス

保守窓口を一本化し、契約製品の故障受付後、サービス拠点(全国約300拠点(*2))への出動要請などのインシデント管理を行います。24時間365日の受付サービスにより、ロボットシステムを導入されたお客さまに、"安心"をご提供します。

一次切り分け対応

トラブルの通報を受けたエンジニアが駆け付け、技術問診による一次切り分け、復旧オペレーションを行います。

ベンダー対応代行(*3)

オンサイト駆け付けによる切り分けで特定した故障機器について、ベンダー問い合わせ、日程調整、立ち会いなどを代行します。

予備機交換(*3)

切り分けで特定した故障機器について、交換作業、交換完了後の調整などを行います。

詳細内容

項目 内容
受付サービス
  • 障害時、お客さまからのコール受付(24時間365日)
  • 契約製品の故障受付後、サービス拠点への出動要請
一次切り分け対応
  • エンジニアのオンサイト駆け付け
  • 障害時状況の確認
  • 故障機器の特定
  • 販売会社さまご指定の復旧オペレーション
ベンダー対応代行(*3)
  • 特定した故障機器について必要情報の収集
  • ベンダーへの障害連絡の代行
  • ベンダー作業の立ち会い
予備機交換(*3)
  • 障害機器をシステムから切り離し
  • オンサイトでの機器交換作業
  • 設定回復作業
  • ロボットシステムの動作確認

*1
本サービスは、株式会社日立システムズフィールドサービスと連携して提供します。
*2
日立システムズグループが連携したネットワークです。
*3
お客さまとベンダーとの契約内容に基づき対応します。