生産技術部門のロボットに関する繁雑な定型作業(保守受付、一時切り分け、ベンダー対応代行、予備機交換)の代行を支援します。(*1)
協働ロボットの保守に関し、故障などのトラブル発生時に以下のサービスをご提供します。(*1)
保守窓口を一本化し、契約製品の故障受付後、サービス拠点(全国約300拠点(*2))への出動要請などのインシデント管理を行います。24時間365日の受付サービスにより、ロボットシステムを導入されたお客さまに、"安心"をご提供します。
トラブルの通報を受けたエンジニアが駆け付け、技術問診による一次切り分け、復旧オペレーションを行います。
オンサイト駆け付けによる切り分けで特定した故障機器について、ベンダー問い合わせ、日程調整、立ち会いなどを代行します。
切り分けで特定した故障機器について、交換作業、交換完了後の調整などを行います。
項目 | 内容 |
---|---|
受付サービス |
|
一次切り分け対応 |
|
ベンダー対応代行(*3) |
|
予備機交換(*3) |
|