「お客さまに寄り添う音声認識の紹介と、AIによる音声テキストの分析活用」
音声認識技術は、スマートフォンやカーナビゲーションなどで実用化が進んでいます。
コンタクトセンターを始めとした顧客接点領域においても「音声認識」の注目度は高まり、ここ数年のテレワーク化の推進で、その動きがさらに加速しています。
加えて、多くの企業さまでは「音声認識結果の有効活用」に目を向けるようになってきており、自然言語処理AIを用いた分析・活用も進んできました。本セミナーでは、日立ソリューションズ・テクノロジーが提供する、音声認識ソフトウェア「Ruby Dictation」のご紹介と、エーアイスクエアのAI要約・分類による、音声認識結果の分析活用について、事例やデモを交えてご紹介します。