本イベントは盛況のうちに終了いたしました。会期中、多くの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。
製造実績情報やトレーサビリティ情報のデータベースへの登録を、音声やCSVファイル連携によりハンズフリー、アイズフリーの作業が可能となり、作業者の負担軽減に貢献します。合わせて、協働ロボットを導入した際のロボットの稼働状況を見える化し、異常発生時に速やかな対応が可能な様子をご紹介しました。
公共機関などの窓口業務において、外国人居住者と係員とのスムーズな対話を実現し、業務効率の改善効果をご覧いただきました。コミュニケーション不足を解消することで、外国人居住者が住みやすい安心な住環境の提供に貢献します。
会話音声をリアルタイムにテキスト化する様子を実演しました。発話内容を自動で文書化することで、業務負担を低減し生産性を向上します。また講話内容をテロップ表示することで理解度を向上しアクセシビリティも確保します。職場における働き方改革や、経営における企画検討に貢献します。
駅係員と訪日外国人との間に発生するお問い合わせ対応やご案内を円滑にサポートできるソリューションを、タブレット端末を用いて体感いただきました。お客さまの経営部門には対応実績に基づくレポートを提供し、お客さまサービスの向上や業務改善の企画検討に貢献します。
生産ラインにおける目視検査をディープラーニング技術を用いて実現し、検査員の省力化や品質の均一化に貢献します。小型・省電力なエッジデバイスでの実現例、また高信頼・高性能なクラウドサービスでの実現例を紹介しました。